au XPERIA Z5 SOV32 初期設定

sony xperiaスマートフォンの使い方解説

au Xperia Z5 SOV32のWi-Fiの設定方法

Xperia Z5 SOV32では、自宅のアクセスポイントや公衆無線LANなどのWi-Fi環境があれば、3G/LTE回線を使わなくてもインターネットに接続できます。Wi-Fiを利用することで、より快適にインターネットを楽しめます。

 

 

Wi-Fi経由でインターネットを利用する

 

①アプリ画面が「設定」をタップし、「Wi-Fi」をタップします。

 

 

②「Wi-Fi」がオフの場合は、タップしてオンにします。

 

 

③Wi-Fiがオンになります。接続先をタップします。

 

 

④パスワードを入力し、「接続」をタップすると、無線LANに接続できます。セキュリティについての警告が表示されたら、「同意する」をタップします。

 

手動でネットワークを追加する

 

①Wi-Fi環境に手動で接続する場合は、上記の手順3で3つのドットアイコン→「ネットワーク追加」の順でタップします。

 

 

②「ネットワーク名(SSID)」を入力し、「セキュリティ」の項目をタップします。

 

 

③適切なセキュリティの種類をタップして選択します。

 

 

④「パスワード」を入力して「保存」をタップすると、無線LANに接続できます。

 

 

docomoWi-Fiとは

Xperia Z5 SOV32ではドコモが提供している公衆Wi-Fiサービス「docomo Wi-Fi」も利用できます。

 

SOV32のWi-Fiをオンにしておけば、docomo Wi-Fiの提供エリアに入ると、SIMカードの情報を読み取って自動的に接続してくれます。

 

なお、回線契約時にdocomo Wi-Fiを契約していない場合は、「お客様サポート」から申し込む必要があります。