au XPERIA Z5 SOV32 初期設定

sony xperiaスマートフォンの使い方解説

au Xperia Z 5 SOV32 壁紙を変更する

ホーム画面では、Xperia Z5 SOV32内に保存されている画像を壁紙に設定したり、動きのあるライブ壁紙を設定したりできます。また、テーマを設定すれば、壁紙とメニューをまとめて変更することが可能です。

 

 

壁紙を変更する

 

①ホーム画面の何もないところをロングタッチして、表示されたメニューの「壁紙を変更」をタップします。

 

 

②好みの画像のサムネイルをタップします。Xperia Z5 SOV32内に保存して画像を壁紙にするには「他の壁紙を見る」、動きのある壁紙を設定するには続いて「ライブ壁紙」をタップします。

 

 

③「壁紙を設定」画面が表示されたら、「OK」をタップします。

 

 

④手順2で選択した画像が壁紙として表示されます。

 

 

テーマを変更する

 

 

①アプリ画面で「設定」をタップし、「テーマ」をタップします。

 

 

②変更したいテーマをタップします。

 

 

③刷毛アイコンをタップします。

 

 

④「OK」をタップします。

 

 

⑤ホーム画面の壁紙が変更されました。

 

 

⑥「設定」アプリを表示すると、メニューの色合いも変更されていることがわかります。

 

 

テーマの追加

手順2で画面右上の緑のアイコンををタップすると、手=まをダウンロードできます。ダウンロードしたテーマでは、ボタンやバーなどのデザインも変更できます。