au XPERIA Z5 SOV32 初期設定

sony xperiaスマートフォンの使い方解説

au Xperia Z5 SOV32のSmart Connectを利用する

Xperia Z5 SOV32には時間や機器接続などのタイミングで自動的に操作を実行する「Smart Connect」機能が搭載されています。操作は「イベント」として自由に登録できます。

 

 

夜間に自動的にマナーモードにする

 

①アプリ画面で「設定」をタップし「機器接続」→「Smart Connect」の順でタップします。

 

 

②初回の紹介画面で下部に表示されている「OK」をタップすると、設定画面が表示されます。ここでは、登録済みの「夜間モード」のオフをタップしてオンにします。

 

 

③「夜間モード」の条件に合致すると、Smart Cnnectが作動して自動的にマナーモード(ミュート)になります。条件から外れると通常モードに戻ります。

 

イベントの追加

手順2で画面上部の+→「OK」をタップすると、イベントを追加できます。

 

たとえば、機器として「ヘッドホン」を選び、画面の指示に従って開始アクションを「再生」、終了アクションを「一時停止」に設定すると、ヘッドホンを接続している間だけ自動的に曲を再生することができます。