au XPERIA Z5 SOV32 初期設定

sony xperiaスマートフォンの使い方解説

au Xperia Z5 SOV32のBluetooth機器を利用する

Xperia Z5 SOV32は、BluetoothとNFCに対応しています。ヘッドセットやキーボードなどのBluetoothやNFCに対応している機器と接続すると、SOV32を活用できます。

 

 

Bluetooth機器とペアリングする

 

①あらかじめ接続したいBluetooth機器をペアリングモードにしておきます。続いて、アプリ画面で「設定」をタップします。

 

 

②「Bluetooth」をタップします。

 

 

③「OFF」をタップして、「ON」に切り替えます。

 

 

④周辺のペアリング可能な機器が自動的に検索されます。けんさく結果んい表示されない場合は、画面右上の3つのドットアイコン⇒「検索」でタップします。

 

 

⑤ペアリングする機器をタップします。

 

 

⑥機器との接続が完了します。接続する機器によっては手順5のあとで手順が発生する場合もあります。設定アイコンをタップします。

 

 

⑦利用可能な機能を確認できます。なお、「切断」をタップすると、ペアリングを解除できます。

 

 

NFC対応Blutooth機器の利用

SOV32に搭載されているNFC(近距離無線通信)機能を利用すれば、NFCに対応したBlutooth機器とのペアリングや接続が簡単にできるようになります。

 

NFCをオンにしてSOV32の背面にあるNFCマークと対応機器のマークを近づけると、ペアリングの確認画面が表示されるので、「はい」をタップすれば完了です。

 

あとは、NFCマークを対応機器に近づけるだけで、接続/切断とBluetooth機能のオン/オフを自動で行ってくれます。なお、NFC昨日を使ってペアリングする場合は、Bluetoothを「ON」にする必要はありません。